「2ちゃんねる」に自分の話題が載ってることを告白
ご存知リーダー阿久津さん
全身で音楽を伝える多美江さん
いい雰囲気を持っています
メンバー/
阿久津浩之(b.)
川畑淳(p.kb)
稲垣典行(ds.)
梶多美江(vo.)
児玉信一郎(as.fl.)

6/24(fri) LIVE・・・豊島区池袋 Hot Pepper



 12日にリハーサルをした阿久津さんのフュージョンバンドのライブでした。
 前回のライブではインフルエンザを患ってしまい、メンバーの皆さんに多大な迷惑をかけてしまったので、今日はバッチリ決めなきゃ・・・
 と、思ってたらのっけから情けないハプニング!
 家を出て1時間後の午後4時半、高速道路の上でフルートを忘れたことに気付き仰天!!!
 リハーサルの6時には間に合わないにしろ、戻って出直せば7時には着くかなと思ったけど、実際着いたのは7時半。ちょうど開店でした。みなさんすみませんー
 パール楽器によって楽器を借りる手があったかもしれないのに、なんで思いつかなかったかな〜
 なので、歌モノは全くどうなるか分からぬままスタートでした。
 今日は多美江さんのバースデイライブということもあって彼女のお友達も多く、阿久津さんのお客さんやその他わんさか店に押し寄せ超満員。しかもテンションが高いものだから、メンバーみんなもそれにのって熱いプレイを展開。楽し〜いライブになりました。
 リーダー阿久津さんは、個人的に朝からいろいろ大変だったそうで、ちょっと元気なさげでしたが、それでもライブ全体を上手に仕切る腕はさすがです。メンバーに自由にプレイさせてるようで、実は自分の思い通りにことを運んでいるという、カラヤンにも似たリーダーぶりです。
 僕は川畑氏のアドバイスにより、アンプを椅子に載せてしかも上向きに設置。これによって今まで悩みの一つだった、返しの音の小ささ(フルートなんてほとんど聞こえなかったんだけど)が解消されました。なので今までよりオーバーブロウも少なく(無いわけじゃないけど)、ずっと楽になりました。キィを変えて初めて演奏した阿久津さんの曲《Beyond The Ocean》はいいですね〜
 昨日お誕生日の多美江さんはいつもながらラテン中心の妖艶なヴォーカル。初登場の稲垣さんはそんなバンドのコンセプトにキューバ系のモノホンラテンビートで応戦。ドラムが変わるとバンドのサウンドもイメチェンするものですね〜
 お客さんが多かったこともあってMCの時間が増え、トークライブっぽくなりましたけど、たまにはこんなのもいいかも。



            反応の鋭さが凄いドラム稲垣さん
       ツール・ド・フランスに出場するほどの自転車好きです



            「ええっと次の曲の注意点は・・・」
        自由にプレイしてるようで実は気配り王 川畑淳氏


            ライブは深夜12時まで続きました
                 これはその12時頃の写真







ときどきDiary TOPにもどる